コーエイアールシーの施工例の紹介

N様 福島県いわき市

雑談会になっちゃうかもしれないけど、工事部の工事をするうえで一つ一つのきめ細かさここをこうしたほうがいいですか?どうしますか?というひとつひとつ聞いてくれるその細かな心遣い、まぁさっきも言ったように水一つ使う、電気一つ使うにしても使わせていただいてよろしいでしょうか?何してよろしいでしょうか?車を止めるにしてもこちらに車を止めていいでしょうか?という工事部のそのきめ細やかさ、営業にしてみても2・3日置いてから何やっているんだろう?ということが一切ない、そろそろ電話が来るころだろうなぁと思うと、電話があってこうなりました、ああなりました。こうします。ああしますというのが全部、手に取るように教えてくれる、やっぱりこっちとしてみれば数百万の買い物だから心配な面は沢山あるんですよね。でもそれを払拭してくれるきめ細かさがあるっていうのが私自身、感じましたね。今回付けてみて今後どうなるか分かりませんけど、営業のきめ細かさ、工事部の気づかいさ、ひとつひとつの物事に対する私たちお客さんを思う気持ちがほんとに手に取るようにわかるんですよね。だから、ほんとにこう普通だったら仕事をしてるところを見られるのは嫌じゃないですか?でも内装関係にしても外装関係にしてもチラチラ見に行っても嫌な顔をせずに全部お話ししてくれて、ここはこうします、ああします、ここはこうしていきます、ああしていきます、ということを全部説明してくれるんですよね。その仕事の途中であっても・・一つ問題が発生すればどうしますか?どうなされますか?こういう方法と、こういう方法がございます、どういう方法をお選びになりますか?というようなそこまできちんと説明してくれたっていうのはやっぱり・・嬉しいですよね。ほんとに今日、工事部のみなさん5人集まられて涼しいとはいえ汗だくの中やってもらってほんとに見てて私が上から目線で感心したというのはおこがましいですけど、ほんとにやっていただいて安心して工事を任せられる人たちだなぁって・・
ほんとにそれが第一ですね。実際、株式会社KoeiRCっていう会社自体、私、名前って聞いたこと無かったんですよ、千葉が本拠地だったということらしいですけど、その他にもたくさんいろんな会社が来たけれども、お断りし続けてきて・・じゃなんで選んだかといえば、営業マンの誠意、そして営業マンの誠意に負けたというわけじゃないですけど、営業マンの真摯な態度で、その営業マンから買いますよとなってからの何度も繰り返すように、工事部のね・・一つ一つが丁寧で、ほんとに感心するほど丁寧で、営業の方と工事部の方ってあんまり接点が無いかもしれませんが、ほんとに工事の方は凄いですよ。ほんとに塵一つ残さずね、キレーイに片づけて、一つ一つの仕事自体も手を抜かない、ほんとに手を抜かないですよね。水平機見ながら図っている時に、べつにそこまでしなくてもいいと思ったけど水平機、何回も何回も図りなおして水平取ってやってるところを見てると、
いやーこれが仕事なんだなぁーって・・ガスでも電気でも左官業でも全部きれいにやってくれてほんとに満足のいく・・あとは電気がどれだけ発電できるか?ってところですね。
電気云々というよりはいずれは入れよう・・じゃどこでいれようということになるわけですね?どこの会社を選べばいいか、パナソニックさん三菱さんと大手があった時にどこで入れる、だいたいは下請けさんじゃないですか?それを販売・設置する子会社に委託するって形じゃないですか、どこが一番いいって・・今回は選んで大正解でしたね。私、個人的にインターネットに色々な書き込みがしてあるのも見ました、もちらん。自分が数百万の買い物するわけですから心配ごとも尽きません、ただインターネット書き込みを払拭させるだけの仕事が全部されてるっていうのが感じましたよね。インターネットなんて当てにならないなぁって、逆にいえば。良い仕事してくれて良い営業マンが回って、気持ちよーく発電してお金を儲けて、儲けられるかどうか分かんないけど(笑)良い買い物をしたって・・それは正直、思いますね。ほんとに工事部のみなさんわざわざ千葉から来てもらって、また郡山に帰ってまた明日こっちまで来ないといけないと思うとかわいそうでしょうがないけど、まぁ私の思いはそんなところですかね。太陽光を入れよう入れようと思いつつ、8年たっていざ入れるっていうのはやっぱり決心がいりましたよね。銀行なんかはお金を貸したくてしょうがないんですよね。ハイ貸しますよいくらでも、まぁ勤続年数もありますけど、長年、会社に務めるんであれば、いくらでも貸しますよとは言うけど・・数百万の買い物ほど、ハイ即決ってわけにはなかなかねー・・そこはなかなかいかないわけで・・数百万の買い物をしたにも良い買い物したなぁって・・言えるというか、言いたい自信が俺の中にはあるね。・・・・もうそろそろ(レコーダーを)止めてもらって・・うまいこと編集して良いとこ取りしてください。(爆笑)

 

施工後

 

平成24年8月7日設置
2.33kwシステム + エコキュート

S様 福島県いわき市

Q.太陽光発電にご興味をもったきっかけは何だったんでしょうか?
A.震災ですね。元々興味はあったんですけど、この家には合う感じではなかったので・・・。
  あと原発、このことで色々考えさせれてというのが一番強かったですね私はね。
  家に合う合わないこだわらず。電気が無いというのも困るしね。

 

設置前   縦ラック取付   パネル取付   施工後      
平成24年8月3日設置
2.99kwシステム

 

O様 福島県白河市

Q.今回、太陽光発電をご設置いただいたわけなんですが、もともと太陽光発電にはご興味はお持ちだったんでしょうか?
A.はっきり言えばそんなには無かったですね、今までは。

 

Q.今回やってみようと思われたきっかけだとか何かそういうのがあったんですか?
A.今回の事故で原発が止まるとか、電力面の不安とか、電気量も値上げしていくんじゃないかと・・そういった不安なんかで思い切って。

 

Q.実際、家を建てる時に一緒にやってしまおうというのはなかったんですか、その時は?
A.きっかけとしては営業の方がたまたま来て、「詳しい話を」ということでメリットとかですね、あと費用とかね具体的な話をいままで一度も聞いたことが無かったんで、興味はあっても、だからまぁそのうちやるかもしれないくらいの感じだったのに、トントントンってね、説明受けてから。

 

施工後   パワーコンディショナー   検出ユニット   接続箱   モニター

 

平成24年7月22日設置
2.99kwシステム

Y様 福島県郡山市

Q.お家を建てられたとき太陽光はお考えでしたか?

 

考えてはいたけど、予算がなくてね。もともとつけることを前提に屋根の設計をしていたし、うちの中の薪ストーブとか見てもらえばわかると思うけど、なるべく自然のものを利用して生活したいという思いがあったんで。

 

もう少し待てば、もっと良いものが出るんじゃないかっていう事もありましたね。

 

Q.今回導入を決められたきっかけは?

 

たまたま案内が来たんで興味もあったし、聞いてみようかと、まぁタイミングかな。

 

いずれはやろうと思っていたし、メーカー的に間違いないだろうと思って。

 

室内施工前室内施工前室内施工前2室内施工前2室内施工後配線室内施工後配線室内施工後配線2室内施工後配線2
屋根施工前屋根施工前金具固定金具固定金具固定2金具固定2縦ラック固定縦ラック固定
縦ラック固定2縦ラック固定2パネル設置パネル設置パネル設置終了パネル設置終了接続箱取付接続箱取付
屋根施工後屋根施工後

 

平成24年7月16日設置
2.3kwシステム

O様 福島県西白河郡西郷村

Q.今回導入を決められたのは?

 

今まで、特に太陽光発電は気にしたことがなかったけど、たまたま家に来た営業さんがとても礼儀正しい方で熱心に話をしていたので、一度詳しい話を聞いてみようと思い、今回導入を決めました。

 

平成23年12月24日設置
3.0kwシステム


inserted by FC2 system