コーエイアールシーの施工例の紹介

S様 茨城県 

後々まで面倒を見てくださるという近所の評判で付けました。

 

今までいろいろなメーカーさんがきていましたが、昨年、近所の家に取り付けに来られて、それから近くに来られるたびに「どうですか?発電してますか?」と気にかけて顔を出してくださることを聞いていましたので、

 

売りっぱなしじゃなく、後々まできちんと面倒を見てくれる会社なんだと安心して決めました。

 

最近では家族で節電意識も高まり、今では売電メーターを見るのが、日課になっているんですよ。既設10,000件の実績で決めました。

 

S様 茨城県鹿嶋市

Q.前から太陽光発電にご興味とかあったんですか?

 

いちおう建てる時につけようかっていう話はあったんだけどそのまんま・・・。

 

Q.興味を持ったキッカケみたいなものはあったんですか?

 

付けようかって言ってたのは4年ぐらい前からテレビでいろいろやってましたよね。それで一応つけたいっていうのとあと、今回の地震でけっこう転電が長かったんで・・・。

 

平成23年9月29日設置
2.4kwシステム

 

 

Y様 茨城県かすみがうら市

なかなか自分の家にお金が入ってくることってないじゃないですかお金を払う一方で付けてなければ、

 

だからそれ考えるとほんとに今回、時期的にもちょうど考えるチャンスをもらえてよかったのかなっていうのもありましたね、

 

今までずっと主人がノーノーって断ってたんでホントにたまたま今回こういう機会を得られて話を聞けてここまで至ったんで

 

私の方が気になってたんですけど、太陽光はずっと気にしてたものですから私的にはよかったですね。

 

工事時間も短くぱぁっとやってもらったんで良かったです。

 

ホントに分散してもらってホントに短い時間でやってもらったんで。

 

平成23年10月29日設置
2.4kwシステム

H様 茨城県水戸市

Q.もともと太陽光には関心があったんですか?

 

そうですね。私より妻の方が入れたかったんですよ。

 

Q.太陽光に興味を持ったきっかけはなんだったんですか?

 

電気を売れるという話を聞いたので、結局二人とも働いているので昼間はまったくいない分、そのまま活用できるじゃないかと思ったのがきっかけですね。

 

あと震災の時に電気を充電させてもらった友達に「太陽光どう?使ってて」という話を聞いてみたら「良いよ」という話を聞いたんで。

 

平成23年11月26日設置
2.0kwシステム

Y様 茨城県かすみがうら市

Q.興味を持ったキッカケとしては?

 

やっぱり震災の影響が大きかったですね。震災が無ければたぶん太陽光を導入しようとは思わなかったですね。原子力が停止した影響で今後、電気代も上がるだろうし。

 

Q.今回、導入を決められたのはどういったところからでしょうか?

 

営業の方がとても熱心に説明をしてくださったのが大きいですね。工事方法や商品のことでこちらが解らなそうにしていると何度も資料を使って丁寧に説明していただきました。

 

平成23年11月29日設置
2.4kwシステム

Y様 茨城県かすみがうら市

Q.担当者のお話はどうでしたか?

 

こちらも家を建てる前とか間にいろいろ調べてたんで、ほとんどこちらの知っている情報が主でしたよね。その中でも、細かいところまでお話しいただいて

 

たぶん知らない人が聞いてもわかり易いんじゃないかなと私は思いました。

 

平成24年3月15日設置
3.0kwシステム


inserted by FC2 system